オーストリア航空ビジネスクラス搭乗:2019ドイツ旅・ウィーン編1

9月11日(水)

ドイツ旅2日目。

f:id:meinereise:20191004005329j:plain

オーストリア航空機でウィーンへ移動します。

旅程

f:id:meinereise:20190918021621p:plain

3レグ目。

今回の旅のメインの目的地ウィーンへ行きます。

搭乗

f:id:meinereise:20191004005252j:plain

ボーディングタイムにゲートへ行くと、飛行機から出てくる人たちが。
到着が遅れたため遅延、と案内が出ていました。

f:id:meinereise:20191006023039j:plain

それでも10分程度の遅れで出発。

f:id:meinereise:20191004005347j:plain

機材はA320。

f:id:meinereise:20191004005411j:plain

ビジネスクラスですが、欧州内移動なのでエコノミーと同じ座席です。
3列並びの中央が空いているだけ。

f:id:meinereise:20191004005430j:plain

オーストリア航空の紅白のデザインがちょっとかわいくて好きです。

機内食

ビジネスクラスなので機内食が出るんでした。
すっかり忘れてて(^^;)ラウンジで朝食しっかり食べちゃった。

f:id:meinereise:20191004005449j:plain

でも美味しそうなのでいただきます。

この三角形の食器、オーストリア航空独特のデザインですね。

メイン料理は名付けるなら「チキンとパスタのグヤーシュ風」って感じ?
見た目があまり美しくありませんが(笑)。
ちょっとパスタが柔らかいけれど、いいお味。
パンも美味しい。

などと堪能していると、早くも片付け始めている気配が。

そもそも到着まで1時間5分ですからね。
のんびり食事している時間なんてありません。

急いで完食。
オレンジのムースも美味しかったです。

ウィーン上空

着陸態勢に入ると眼下にウィーン市街が。

f:id:meinereise:20191004005518j:plain

中庭のある四角い建物が規則正しく並んでいます。

壮観!

f:id:meinereise:20191004005611j:plain

街の中心部に来ました。
黄色い四角で囲った部分を拡大すると……

f:id:meinereise:20191004005634j:plain

丸で囲んだ部分は
シュテファン大聖堂(上)
国立歌劇場(左下)
楽友協会とカールス教会(右下)

f:id:meinereise:20191004005541j:plain

ベルヴェデーレ宮殿。
こう見ると、庭が思っていた以上に広い!
中は美術館になっていてクリムトの「接吻」があります。
大好きで過去2回見に行きましたが、今回は訪問の予定なし。

f:id:meinereise:20191004005648j:plain

あっという間に到着です。

オーストリア航空機が並ぶ中にANAもいました。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA