ミュンヘン空港のラウンジ:2019ドイツ旅・ミュンヘン編4

9月11日(水)

ドイツ旅、ようやく(!)2日目。

ウィーンへ移動します。

f:id:meinereise:20191001233424j:plain

ミュンヘン空港でラウンジに立ち寄ります。

旅程

f:id:meinereise:20190918021621p:plain

3レグ目。ウィーンへ向かいます。

ミュンヘン空港へ

f:id:meinereise:20191001230756j:plain

早朝、ホテルの部屋から外を見ると、朝焼けが美しい!

こういうところに長期滞在するのが一番の贅沢なのかも。
と思いましたが、そんな贅沢はしていられないので、荷物をまとめてホテルを後にします。

9時に送迎サービスをお願いしてあります。

10分前くらいにチェックアウト。
車はぴったり9時に迎えに来ました。
前日と同じドライバー、同じ車です。

15分でミュンヘン空港第2ターミナルに到着。
前日同様、30ユーロを現金で支払いました。

荷物を預ける

f:id:meinereise:20191001232858j:plain

f:id:meinereise:20191001232922j:plain

ウィーン行きのオーストリア航空便については、すでに関空でチェックインが済んでいますが、荷物を預けなくてはならないので、カウンターへ。

そういえばオーストリア航空なのに、何も考えずルフトハンザのカウンターで手続きしたなあ……と今気づきました(^^;)
しかし特に問題なく、荷物を預けて手続き終了。

ゲート「K」を目指して

搭乗ゲートは「K18」なので、とりあえず「K」の表示を追いかけて歩きます。

が、その前に。

ルフトハンザワールドショップ

f:id:meinereise:20191001232950j:plain

チェックインカウンターの向かい側にはルフトハンザワールドショップ。

やっぱりちょっと見ちゃうでしょうー♪

f:id:meinereise:20191001233006j:plain

ソフトタイプのトローリーやバッグも、ルフトハンザカラーとロゴがいい感じ。

f:id:meinereise:20191001233034j:plain

私の好きなリモワサルサエアーが「エッセンシャルライト」というシリーズに変わってしまい、少々残念に思っていましたが、実際に見るとカッコイイ!
(この写真では魅力が伝わらないかもしれませんが)

見ると欲しくなるけど……キリがないので断腸の思いでスルー。

制限エリア

荷物検査を済ませて、制限エリアへ。

f:id:meinereise:20191001233059j:plain

ブランドショップ。

f:id:meinereise:20191001233125j:plain

BMWとか。

f:id:meinereise:20191001233153j:plain

アウディとか。
高級車を間近で見ると迫力ありますね。
(この写真では伝わらないかも)

f:id:meinereise:20191001233216j:plain

ダルマイヤーで朝食もいいなあ……。
と思いましたが、ラウンジで食べればいいので、ここも断腸の思いでスルー。

シャトルで移動

「K」表示に沿って歩いてきたら、ここに出ました。
シャトルで移動するようです。

f:id:meinereise:20191001233242j:plain

f:id:meinereise:20191001233304j:plain

まだ新しい感じでキレイ。
ガラガラだったので写真撮り放題でした。

f:id:meinereise:20191001233331j:plain

セネターラウンジで朝食

f:id:meinereise:20191001234938j:plain

K18ゲートを見つけてから、最寄りのラウンジへ。

f:id:meinereise:20191001233356j:plain

f:id:meinereise:20191001233424j:plain

自動ドアを入ると、右がセネターラウンジ、左がビジネスラウンジです。

スターアライアンスゴールドを持っていればセネターもビジネスも使えますので、より空いていそうなセネターへ。
ANAプラチナ会員のカードとチケットを提示して、中へ入ります。

けっこう混雑していたのと、時間もあまりなかったので、室内の写真はなし。

中はそこそこ広くて窓も大きく、新しい感じでキレイでした。

シェンゲン内移動、つまり国内線レベルですが、シャワールームもありました。
ラウンジに期待する設備は十分そろっています。

f:id:meinereise:20191001233509j:plain

白ビールとハム、チーズ、生野菜、プレッツェルで朝食。
食べ物はドイツのホテルの朝食バイキング以上に、一通りなんでもあります。
飲み物もソフトドリンクもアルコールも豊富。

ビールはフランツィスカーナー(白ビール)とレーベンブロイ(ヘレス)があり、フランツィスカーナーにしました。
自分でサーバーから注ぎます。

フランツィスカーナーは日本でも飲めますが、ドイツで飲むとやはり雑味がなくていっそう美味しいですねー。

前日のエルディンガーも美味しかったのですが、実は私、白ビールはフランツィスカーナー推しなのです。
んー。やっぱりこれが好き。うまい!

ハムもチーズもプレッツェルもうまい!

もう一杯、今度はレーベンブロイを、と思ったら、ビールサーバーのメンテナンスが始まってしまったので断念。

いい加減にしなさい、という神のお叱りでしょうか(^^;)

コーヒーなどソフトドリンクも飲みたかったのですが、あっという間に搭乗時間となったので、ゲートへ。

f:id:meinereise:20191001233451j:plain

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA