[SFC修行]2回目の4:羽田国際線ターミナルのANAラウンジ

2018年6月16日(土)、SFC修行2回目。

羽田⇄福岡部分が終わり、今度はクアラルンプールへ行く「KULタッチ」です。

福岡の暑さで早くも疲れてきました。ラウンジでのんびりします。

クアラルンプール行きはプレミアムエコノミーなので、ANAラウンジです。

f:id:meinereise:20180624235850j:plain

修行の日程

f:id:meinereise:20180311133307p:plain

羽田⇄福岡部分はこちらで書いています。

www.meinereise.me
www.meinereise.me
www.meinereise.me

ANAラウンジ「114番ゲート付近」へ

ANAラウンジは「110番ゲート付近」「114番ゲート付近」の2カ所ありますが、搭乗口が147なので、それに近い「114番ゲート付近」の方へ。

f:id:meinereise:20180624233446j:plain

前回利用を見送った「スカイラウンジアネックス」が同じ4階にあります。
一般的にはやや行きづらい場所のようで、そのおかげで混雑せず快適のようです。

f:id:meinereise:20180624234238p:plain

モバイル搭乗券を提示して入室します。

f:id:meinereise:20180624234314j:plain

f:id:meinereise:20180624234341j:plain

事前情報通り人が少なくて開放感があります。

ドリンク類

福岡で汗ばんだためグッタリしています。シャワーを浴びてさっぱりしたかったのですが、ボーディングタイムの23:00まで45分くらいしかありません。飲食を優先し、シャワーはクアラルンプールまで我慢です。

自動生ビール機

生ビールはアサヒスーパードライとキリン一番搾り。

f:id:meinereise:20180624234658j:plain

福岡ではアサヒを選んだので、今回は一番搾りを選択。

グラスを置くと、自動でいい具合に注いでくれます。
この機械の注ぎ方がうまいのか、喉が乾いていたせいか、生ビールおいしいー!

ワイン・スピリッツ

ワイン類やスピリッツ類も惹かれますが自重。

f:id:meinereise:20180624235102j:plain

食べ物

食べ物も美味しそうで目移りします。

ホットミール

f:id:meinereise:20180624235002j:plain

f:id:meinereise:20180624235016j:plain

f:id:meinereise:20180624235033j:plain

ガラスの蓋の保温器には、ソース焼きそば、肉まん、スチーム野菜のオリーブオイル風味。

サラダやデザート

f:id:meinereise:20180624235234j:plain

f:id:meinereise:20180624235207j:plain

冷蔵コーナーにはサラダ類、オリーブ、サンドウィッチ、チーズ、甘いもの。
横におにぎり、巻物、お稲荷さん、パンも並んでいました。

少しずついろいろ持ってきました。

f:id:meinereise:20180624235320j:plain

グリーンサラダ、ポテトサラダ、オリーブ、スチーム野菜、肉まんです。
(盛り付けヘタ……)

全部美味しかったです!
正直、肉まんとか期待してなかったのですが、ちゃんと美味しい。
ANAラウンジ、以前利用した時はそこまで良い印象ではなかったのですが、素晴らしいです。

カレーライス

カレーも少しだけ食べたかったので、いただいちゃいました。

f:id:meinereise:20180624234937j:plain

保温鍋に入っているご飯とカレーを自分で盛り付けます。

f:id:meinereise:20180624235406j:plain

これも美味しいー。辛すぎないけど香辛料しっかり効いています。

ついつい食べ過ぎて、デザートまで到達できなかったのが心残り。
ビールも食べ物もホント美味しかったので、次回の修行でも必ず来ます!

あっと言う間に時間。
ボーディングタイムの23:00を少し過ぎてから、ラウンジを後にしました。
福岡→羽田をもう少し早い便にするべきだったかも……。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA